昨夜(平成24年4月26日)は、POP広告の講師沼澤拓也さんの著書出版パーティに出席しました。
沼澤拓也さんとは、一昨年クライアントの食品スーパーさんから社内で「POPプロジェクト」を始めたがそのメンバーの研修企画提案・実施を依頼され、その講師としてお願いしたご縁です。
3年ほど前から、朝の勉強会ではご一緒していましたが、この研修を一緒に実施して私もPOPの何たるかを学ばせていただきました。
その沼澤さんが3月に著書『繁盛店がかならずやっているPOP最強のルール』を出版され、その記念の講演会と祝賀パーティが多数の友人・知人が集まり開催されたのでした。
この本をサッとみると「POPの技術書」と見えます。確かにたくさんの種類のオリジナルPOPがあふれ、また具体的なポイントを明示しています。しかし、この本の底流には、「お客様視点」「お客様への思いやりと愛」があります。
《POPのその先に笑顔があるか!》というフレーズにその思いが表されています。
スーパー、飲食店などの方々はもとより、あらゆる小売業・サービス業の方に是非読んでいただきたい本です。お客様満足を高めて繁盛するために役立つ本です。
←ちなみに、こちらは、沼澤さんと研修をご一緒した時に私が作成した
「研修のPOP」です。
何点もらえるかな?
全道から、沼澤さんのPOP学習会の仲間やその他の勉強会や交流会の友達など多数の方々が集まったパーティの半ば、パーティ会場で東京から出席されていた出版社のナツメ社の編集担当の女性が、なんと発売1ヶ月で重版決定というサプライズの発表をされ、会場は大盛り上がり「沼澤さん印税生活突入!!(笑)」。
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