人気ブログランキングへ
昨年の1月4日のブログ「自分自身のマネジメントコーチング:リソースの活用その1」では、一昨年のブログ投稿の状況をふり返り、2011年からfacebookを始め、ブログへの投稿が減り、本来活用すべき情報発信リソースのブログ活用が不十分であることを反省した。
その上で、以下の目標を設定した。
『ブログ・fb・メルマガを連動させて情報発信に活用する事で、指標として
➀ブログは年内にカテゴリーの10位にランクイン
➁会社fbページの300「いいね!」達成
➂メルマガ配布先は500名達成
上記の3項目の達成で、メール問い合わせが年間で月に1回・10件以上きて、
実際の仕事に5件以上結びつく成果を上げる。』
実際は昨年も、それほど前進していないのだが、ふり返りをしてことしは大きく進めたい。
先ずは、上記目標の結果(Check)
➀『今から、ここから、私から』マーケティング・経営カテゴリー(284人)の108位(年9回ではしようがない)
『インタフェース 人材・組織開発ブログ』マネジメントカテゴリー(276人)の22位
➁会社のfbページ現在、180「いいね!」
➂メルマガ配布先は、317名
問合せは、2件で1件は仕事成立!
今年の具体的な行動(Action)は、昨年1月4日記載した内容を見直して、以下の通り
➀ブログは当初1週間に2回以上(4月には内に3日に1回、7月にほぼ毎日)投稿する。
➁会社fbは、道内の友人で仕事のパートナーやクライアント先すべてへ紹介する。
⇒これは、ほぼ完了しているので、さらにfbで道内の友人、パートナー、クライアント先の担当者を50名以上増やす。その上で紹介する。
➂メルマガは1か月に2回として、4月からは2週間に1回の発行をする。
⇒昨年10月からは、ほぼ1か月に2回で進んでいる。
⇒年間のメルマガ発行計画(発行日と主な内容項目)を作成する。
最後に毎月1回(月末に)、ふり返りをして、必ず次の一手(Action)を決めて実践する。
←読んで関心持ったらクリックしてね→人気ブログランキングへ
2016年01月02日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック